名古屋のこども英会話スクールTwinkleKids(ティンクルキッズ)谷川 琴子さまサイト制作

名古屋のこども英会話スクールTwinkle Kids(ティンクルキッズ)の
Twinkle Kids 代表 谷川 琴子さまの想いがとても素晴らしく、共感したはまっちょ!
沢山のことも達が笑顔で輝く為に応援し続けてます。

そして、Twinkle Kids 代表 谷川 琴子さまの想いを
ホームページに盛り込み一緒に制作しました。

谷川 琴子さまの強い想いで
2016/12/08 の年に数回の一番よい日取りに併せてオープンしました。

 

“ It’s OK to be different. ”
『みんなちがってみんないい!』

 

 

Twinkle Kidsに込めた想い。

それは、こども達がキラキラ輝ける世界。

 

 

Twinkle Kids 代表 でバラボリッシュ®の産みの親 谷川 琴子さま

名古屋在住のTwinkle Kids 代表 でバラボリッシュ®の産みの親 谷川 琴子さま

愛知県生まれ。 愛知淑徳大学文学部英文学科卒業。

カナダにて語学留学。オーストラリアにて語学研修。

大手英会話教室でのこども英会話講師、幼稚園での課外英語講師、インド・タイでのボランティア英語講師の経験を持つ。

イベントでのキッズイングリッシュステージや小学校での課外レッスン・英語絵本の読み聞かせなどの活動も行い、こども達が英語をもっと身近なものにできるようなファーストコンタクトの場づくりを目指す。

こども英会話教室Twinkle Kids 代表。

Gボール(バランスボール)とイングリッシュを組み合わせたオリジナルメソッド“バラボリッシュ®︎”を考案。
(2015 年10 月商標登録完了)

楽しくボールで弾んでエクササイズをしながら自然に英語に親しんでもらうというレッスンを展開中。

  • J-Shine 認定小学校英語指導者資格
  • 英国国家資格BTEC 認定チャイルドマインダー
  • 特定非営利活動法人日本Gボール協会認定Gボールインストラクター
  • 英語でベビーシッター
  • フリーMC/ナレーション業

[btn_l color=”blue” corner=”r” url=”https://twinkle-kids.net/”]Twinkle Kids 代表 でバラボリッシュ®の産みの親 谷川 琴子さま[/btn_l]

Twinkle Kids(ティンクルキッズ)とは?Twinkle Kids(ティンクルキッズ)の想い

Twinkle Kidsに込めた想い。それは、こども達がキラキラ輝ける世界。
では、どうしたら、こども達はキラキラ輝けるのでしょうか。
その答えを導きだしてくれたのは、わたしが訪れた様々な国で出会ったこども達でした。
そこには、私が出会ったことのない文化がありました。

“ It’s OK to be different. ”
『みんなちがってみんないい!』

日本には『皆と同じことを良しとし、違っていることを嫌う文化』が根強くある気がします。

わたし自身、人と違うことで自分に自信をなくしてしまった時期がありました。

でも、自信を失くす必要なんてなかったと今では心から思えます。

楽しく英語に触れてもらい、その先にある国際交流を通して、
日本のこども達に『ちがいを認め合うことの大切さ』を伝えていきたいです。

“ I like me. ”ありのままの自分を好きになること。

人との違いを愛せるようになることがグローバルな視野の第一歩だとわたしは考えます。
私が英語を好きなもう一つの理由。それは・・・英語のI はいつも大文字であること。

こども英会話教室 Twinkle Kids
代表 谷川 琴子

バラボリッシュ®について

 

バラボリッシュ®ってなに?

バラボリッシュ® 【バランス】【ボール】【イングリッシュ】を組み合わせて私が考えた
造語です!(2015年10月商標登録完了)
私たちは主に机に向かうという環境で学生時代を過ごしてきましたが
私が留学先のカナダで出会った学習方法は違っていました。歩きながら
声に出して英語を学ぶというスタイルだったのです。それは私にとって
とても画期的で効果的な方法でした。それ以来私は、なにか活動をしながら
語学を学ぶ方法を考えようと思い、出会ったのが【Gボール】でした!!

 バラボリッシュ®には効果がいっぱい!
『バラボリッシュ®』には効果がいっぱい!!

◆360度自由自在に転がるボールでバランスをとろうとすることで、それに伴うさまざまな『筋肉収縮運動』を引き出すことができます。

◆安定せず、予測不可能な動きをするボールに対応するため、『瞬発力』『集中力』が養われます。

◆弾むことで生まれる『リズム感』が英語のリズムに自然に調和します。

◆上下運動を『快感』と感じるシステムが人にはあり、楽しい気持ちになれます。

◆ただ座っているだけでも『体幹を鍛える』ことができ『姿勢が改善』されます。

◆脳の血流の循環が良くなるので『記憶力』『発想力』『想像力』がアップします。

これだけたくさんの効果があり、英語を学んでいるという意識なく、楽しく弾んでエクササイズをしながら自然に英語に触れられるのは『バラボリッシュ®』特有の素晴らしさです!!

[btn_l color=”blue” corner=”r” url=”https://twinkle-kids.net/”]名古屋のこども英会話スクールTwinkleKids(ティンクルキッズ)[/btn_l]

『バラボリッシュ®でつくる こども達が輝ける世界』
ドリームプラン プレゼンテーション 2016 in 名古屋

2016/9/24 東建ホールで行われた
ドリームプランプレゼンテーション2016 in 名古屋 にて
『感動大賞』をいただきました!!

[btn_l color=”blue” corner=”r” url=”https://twinkle-kids.net/”]名古屋のこども英会話スクールTwinkleKids(ティンクルキッズ)[/btn_l]

関連記事

  1. 名古屋大須のウェディングアイテムショップahflowers

    名古屋大須のウェディングアイテムショップahflowers様の全面リニ…

  2. あなたのホームページ(Webサイト)はビジネスや実現したい事に活用され…

  3. フラワーをテーマにしたアイテムブランドah flowers(エーエイチフラワーズ)さん

    フラワーをテーマにしたアイテムブランドah flowers(エーエイチ…

  4. totemapトートマップ

    地図をおしゃれでかわいいイラストにしたグッズのトートマップ(totem…

  5. Adobe Creative Cloud を一番お得に購入する

    Adobe Creative Cloud を一番お得に使うには?

  6. 名古屋ドリームプランプレゼンテーション2016

    名古屋から誰もがワクワクする感動と共感の夢の事業プランプレゼンテーショ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

kyoucando

あなたならできる事を信じ応援をしたいと

今日、共感と感動する言葉や自分や相手に贈る言葉を情報を紹介します

kyoucandoの名前と意味は

Kyoucan(共感)、cando(感動)、Kyou Can Do(今日できる)、You Can Do(あなたならやれる!)を合わせた言葉です。

少しでも、このサイトを見てくれた人に勇気と希望!共感・感想を提供でき、今日から出来る!今日からやろう!っと光を照らせれば嬉しく想います